借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。(色々:借金、ダイエット、R言語、Python、ゲーム、ミスチル)

難消化性デキストリン2kgがデカかった!


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

先日、難消化性デキストリンという魔法の粉を使用したダイエットをしていることをご紹介しました。

www.shakkinengineer.com

コスパ倍!

このダイエットを始める時は300gのものを購入して始めました。2kgのもののほうが圧倒的にコスパは良いのですが、どれぐらい続くか分からなかったことと、トクホと同じ効果を得られるのかも疑問だったことから、300gのものを購入しました。

1日に5〜10gぐらい使用するので、だいたい1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいで無くなってしまいます。

半年以上続けられたので、コスパの良い2kgのものを購入してみました。
Amazonだと、300gのものが1000円弱、2kgのものが3000円強なので、コストが半減します。

2kgデカい!

ということで、Amazonでポチりました。

ポチった翌日、予想より大きいAmazonのダンボールが届き、中を開けてみると。。。(・・;)

f:id:debtengineer:20170626045844j:plain

左が2kg、右が300g、300gの上に大きさが分かりやすいようにボールペンを並べました。

デカい!!!

まぁ、300gの6倍強なので、予想できるだろってツッコミはありそうですが、粉物だから、もう少し小さいと予想してたのか、KO寸前でありますゞ(+ヘ+)ノ

コスパを取るか、扱いやすさ+保存スペース省を取るか。。。
借金エンジニアなので、選択の余地なくコスパですけど。。。

おわりに

難消化性デキストリンを使用したダイエットを始めようと思っている方には、まずは300gをオススメします。
もし続いたら、上の写真を参考に、2kgに手を出すか、ご検討を〜♪
たぶん、写真で見るよりも、目の前にあるほうがデカさ感がすごいので、デカさ感を味わいたい方は2kgを購入してみてください^^