借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。(色々:借金、ダイエット、R言語、Python、ゲーム、ミスチル)

プロ野球バーサスにハマってます!


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

スマホのゲームをちょくちょくやります。 短時間でできるものが多いですし、無料で始められるものが多いので、たいてい何かのゲームにハマってることが多いです。

今までハマったな〜と思えるのは、クラクラ、ヘイデイ、城とドラゴン、白猫テニス。
他にもあった気がしますが、パッと思いつくぐらいハマったのはこんな感じでしょうか。

挙げた4つのゲームは今でも人気ゲームだと思いますが、同時にいくつもゲームをやる元気がないのか、新しい面白いゲームを見つけると、それにハマり、それまでやっていたゲームは放置されていく、そんな感じです。

そしれ、今現在ハマっているのが、「プロ野球バーサス」というゲームです。

f:id:debtengineer:20170711041231p:plain

プロ野球バーサス

プロ野球バーサス

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

自分で操作するアクション系のスポーツゲームです。 操作できるのはピッチャーとバッターだけで、守備や走塁は自動になっています。 走塁は、盗塁する・しない、だけ選べるようになっていますね。 基本はオンライン対戦で全国のプレイヤーが相手です。

プロ野球を題材にしたスマホゲーム、コナミのプロスピ、パワプロ、シミュレーションだと野球つく!など、既にいくつかあり、プロ野球バーサスは最近リリースされた最後発です。そこまでプロ野球が好きなわけではないのですが、プロ野球を題材にしたゲームは家庭用ゲーム機のものを含め、今までけっこうやってきました。

スマホゲームでも、プロスピ、パワプロ、野球つく!はやってみましたが、あまりハマらず。
プロ野球バーサスは白猫テニスを開発したコロプラが開発したゲームだったので、めっちゃ期待してやり始めたところ、ハマりましたー♪

現在のスタメン・ベンチ入り

野手陣

f:id:debtengineer:20170711034517p:plain
スタメンはSレアが5人、Aレアが4人です。
課金していなくても、そこそこ揃ってきました。
強いて言えば、大砲が少ないので、バレンティン、ロペス、大谷あたりが居てくれると、かなりいい感じになります。
オールSレアの人もぼちぼち出てきてるので、そこまでの道のりは長そうです。

投手陣

f:id:debtengineer:20170711035049p:plain 続いて投手陣です。
先発はSレア5人!まぁまぁ良いメンツが揃いましたよ。
投手は先発もリリーフも1回投げると、一定時間経たないと次に投げられないので、Sレアは居れば居るほど良いのですが、5人居れば良いほうでしょう。
先発陣とは対照的に、リリーフ陣はSレア1人で、唯一Sレアの今村も特徴がこれと言って無く、寂しいメンツになっています。
今村がSなら、ジャクソンもSだろ!とか思いますが、、、
牧田とか、DeNAの山崎あたりが欲しいところです。

おわりに

プロ野球バーサス、まだプレイしていない方は、ぜひ一度プレイしてみてください!
なかなか最初はメンツもそろわず、勝てないかもしれませんが、弱いメンバーでも勝てないことはありません。 今のところ、課金者に有利な要素はほとんど無いので、無課金でも全然面白くプレイできるので、今のうちにぜひ始めましょう!