借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。(色々:借金、ダイエット、R言語、Python、ゲーム、ミスチル)

【ミスチル】新曲「himawari」がリリースされましたー!


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

リリースされましたね!
f:id:debtengineer:20170727034211j:plain 借金エンジニアはミスチルファンです。
デビュー時から、ではないですが、20年以上は聴いてます。

知ったのはCross Roadがヒットしたあたりからで、それからは全作聴いてます。

ミスチル以外にも、BUMP OF CHICKEN、back number、RADWIMPSをよく聴きますが、ミスチルだけは未だにCDを購入して聴いています。レンタルだったり、iTunesで落とせばいいのですが、ミスチルだけはなんとなく買っちゃいます。

ライブも何回かいきました。テレビのミスチルしか知らない方は、DVDでいいので、ライブのミスチルを知って欲しいです。

ライブのミスチルはヤバいです。バヤイです。

さて、最近のミスチルは活動が活発でミスチルファンとしては嬉しい限りです。

そして、昨日、新曲がリリースされましたーーーーー!!!!!

これ書きながらも聴いてますが、( ・∀・)イイ!!

内容は悲しいラブソングでしょうか? 出だしが「優しさの死に化粧で」だったり、「そんな君に恋してた」と過去形だったり。
ラブソングのような、ラブソングじゃないような。

今週末に公開される映画『君の膵臓をたべたい』の主題歌なんですね。

映画の公式サイトに桜井さんのコメントも掲載されています。

kimisui.jp

原作は本屋さんでよく見かけて、タイトルのインパクトが強いので、記憶にも残りましたが、内容は知りませんが、この作品のために作られた曲のようです。映画も観たくなり、原作も読みたくなりますね〜。

映画観て、原作読んで、歌詞の考察でもしようかな。。。


Mr.Children「himawari (Live ver.)」 MUSIC VIDEO (Short ver.)

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)