借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。(色々:借金、ダイエット、R言語、Python、ゲーム、ミスチル)

9月1日 学校に行かなくても


スポンサードリンク

長い夏休みが終わり、新学期が始まる9月1日に自殺する子が多い、そんな記事がYahooニュースに掲載されていました。

news.yahoo.co.jp

今の時代、学校に行かなければならない理由はほとんどありません。
学校で学べることは、学校以外でも学べます。

どうしても学校に行きたくない理由がある人は、学校に行かなくても良いのです。

学校に行きたくない、それを親が受け入れてくれる人は、学校は休み、まずは親と話し合いましょう。

親が受け入れてくれない、親がいない子は、誰か相談できる人、相談できる人がいない子はYahooニュースに掲載されていた記事を書いた人が運営している「放課後アフタースクール」に相談してみても良いかもしれません。

npoafterschool.org

とにかく、学校での悩みなんかで命を捨てることはもったいない。

私達が生きているこの世界には、何百年生きることができたとしても、やり尽くせないほどの、楽しいこと、嬉しいこと、面白いことで溢れています。

どうか、掛け替えのないその命を大事にしてください。

その命は何よりも価値のあるものです。

命を大事にしてくださいお願いします。

f:id:debtengineer:20170830164445p:plain