借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。(色々:借金、ダイエット、R言語、Python、ゲーム、ミスチル)

【おすすめドラマ】LINK


スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

借金エンジニアです。

今日はおすすめのドラマを紹介します!

何気なく観る映画・ドラマを探してて、ふと観始めたら、面白くて、一気観してしまいました。

今回おすすめするのは「LINK」という日本のドラマです。 WOWOWで放送してたドラマらしく、全5話と短いですが、その分、内容が詰まってて、展開も早く、非常に面白かったです。

現在、Amazonプライムビデオで観ることができ、プライム会員の方なら無料で観ることができるので、まだ観ていない方、面白いドラマ・映画を探している方、ぜひ観てみてください!

LINKの概要です。

民間警備会社に勤める元警察官の寺原健(大森南朋)は、台湾での勤務中に急きょ日本へと呼び戻される。新たな任務は、民自党の幹事長・松岡孝典(武田鉄矢)の警護。松岡は歯に衣着せぬ物言いと熱い演説で支持を集めるやり手の政治家だが、反面で敵も多いと言われていた。その卓越した危機管理能力を買われた寺原は、松岡の警護を重ねるうちに政治の裏側を目にするようになる。一方、かつて内部告発をしたことが原因で高知地方検察庁に飛ばされていた検事の櫻井聡子(黒木瞳)は、元上司から、ある大物の起訴を目的とした辞令を受ける。久しぶりに古巣・東京地検特捜部へ帰任したものの、“仲間を売った女”として周囲からの目は冷ややかだった。そんな中、東京のあおば信用金庫の支店が爆破され、現金輸送車が襲われる事件が発生して・・・。(C)2013 WOWOW INC.

概要観ると、パッとしないのですが、元警察感、大物政治家、検事、銀行員、看護師、ミュージシャンを目指してた若者?、アパレルメーカー社員、教師、中学生、などなど、様々な登場人物が一つの事件で絡み合い、それぞれの視点からその事件のことが描かれていて、非常に面白かったです。

ぜひ観てみてください!!!