借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。

起業


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

昨日はイケハヤさんのメルマガが届きました!
タイトルは
「変化こそが生き残る道。ということで、新規事業を立ち上げます!」
でした。
企業向けのYouTubeコンサル事業を立ち上げるようです。

完全にブロガーからYouTuberに
シフトしつつありますね。
ブログアフィリエイトはもう厳しいらしいです。
これから稼ぎたいんですけど。。。

ということで、今日は「起業」をテーマにします。

f:id:debtengineer:20190523172819p:plain

起業したことありますか?

私はありません。
社会人になって十数年、前の会社を辞めて、
今の会社に入社するまでの約2ヶ月間以外は
ずっとサラリーマンです。
今まで起業しようと思ったことは無いです。

一昔前より起業される方って増えているんでしょうか?
高校生社長とか、
若いうちから起業される方が増えてきているような
イメージがあるけど、実際はどうなんでしょう?

アントレプレナーになりたい、という東大生と会ったことあるけど、
最初聞いた時は???でした。

ブログに広告を掲載して、収入を得ようとするのも、
ある意味、起業と言っても良いのかもしれませんよね。
YouTuberになるのも起業と言えそうです。

イケハヤさんは見限ってしまったみたいですが、
ブログで定期的に収入を得られるようになりたいな〜、
と最近思い、毎日更新をがんばっています。

借金があるうちは起業は難しい気がしますが、
完済できたら、一度ぐらいは会社を作ってみたいですね。

話ぶっ飛びますけど、動物園作りたいんですよね。
なので、起業するなら、動物園を作って、運営したいです。
あんまり儲からなさそうですけどね。

もしくは、文房具が好きなので、世界中を周って見つけた、
自分が好きな文房具を売るお店を経営しようかな。

いっそのこと、動物園と文房具店を併設させるか。

よし、そうしよう。

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

閲覧ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村