借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。

運転中にイライラすることを挙げてみます


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

ネタ探しがだんだんしんどくなってきました。
今日は普段運転している時にイライラしてしまうことを書いてみます。

f:id:debtengineer:20190529220306p:plain

対車

タバコの灰を捨てる、吸殻ポイ捨て

これ、不謹慎ではありますが、事故って死んでくれ、と思ってしまう。何の権限で道路に捨てるんや???あん???副流煙すら出さないでくれ。窓閉めきって、車内でモクモクしといてください。

ウインカーを点滅させない

右折左折、車線変更時にウインカーをつけない車を見るとイラっとしてしまいます。特に前を走っている車だと余計にイラっとします。全くつけないのは問題外ですが、曲がる直前、車線変更する直前につける車もイラっとします。ウインカーはこれから曲がるよ、車線変更するよ、気をつけて、と周りに注意喚起するために点滅させるものです。曲がるために点滅させる訳ではありません。ある程度余裕を持って、点滅させてください。

右折車が先に曲がるな

これもかなりイライラしますね。直進、左折が優先なんじゃないですか???優先などなく、交差点に入ってきた順番とか思ってる人多くないですかね?私が間違っているんでしょうか?

左の車線からスピード上げて追い抜いてくる

走行中もそうだけど、信号待ちでスタートダッシュ決めて抜いてくる奴、再び不謹慎ではありますが、事故って死んでくれと思う。ああいう奴、何なん???スタートダッシュを察知して、こっちもスピード上げてやって、その先で1車線になってるとほぼ100%煽ってくるよね。何なん?煽られたらわざとスピード落としてやりますよ。

異様にノロノロ

まぁ安全運転なのかもしれませんが、必要以上にノロノロ走るのはやめていただきたい。ノロノロ走るなら、初心者マークか高齢者マーク貼ってくれ。それ以外は遅くても制限速度前後までは速度あげてください。2車線以上で左車線を走っている場合は遅くても許します。

対原付

左端によれ!

道路の真ん中をトロトロ走らないで!左に寄れ!

信号待ちで毎回先頭に出るな

信号待ちで先頭に出るのって道路交通法的にはOKなのでしょうか???OKだとしても、毎回、毎回、先頭に出られるとイライラします。何回抜かなあかんねん。

対自転車

車道走るならルールを守れ

自転車は信号無視しても捕まらない、見つかっても注意されるぐらいだろう、とか思ってるのか?あん?再々度不謹慎ですが、事故れ。信号ぐらい守れ。

日本は左側通行です

右側通行してる自転車、左側に行くか、直ちに歩道に行きなさい。いわゆる逆走ですよ。邪魔です。

イライラした時は

本当かどうか知りませんが、カルシウムが不足するとイライラするみたいなので、カルシウムといえば牛乳ですね。牛乳飲みましょう。

おわりに

今日のところはこれぐらいにしておいてあげましょう。

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!