借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。

Amazonで注文した時に配送業者がSBS即配サポートだとがっかりするので、配送業者を選べるようにして欲しい。→ヤマト運輸のMyカレンダーサービスが便利です


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

Amazon、使ってますか?
私はよくってほどでもないですが、月1〜2ぐらいで使ってます。

以前はAmazonで購入すると、ほとんどはヤマト運輸の配送でしたが、最近はSBS即配サポートと言う業者であることが多いです。この業者、ほんと使えません。午前中指定しても午前に来ないし、電話してもつながらないし。昨日も注文したのですが、配送業者はSBS即配サポートという通知が来て、がっかりしているところです。下手したら、土曜日まで受け取れないことを覚悟しないといけません。最悪です。サービス悪い業者は駆逐されて欲しい。。。

f:id:debtengineer:20190604001348p:plain

プライム会員ですが、追加料金を払ってもいいので、ヤマト運輸を選びたいです。

ヤマト運輸にはMyカレンダーサービスというものがあります。これは、事前に受け取り場所・時間を設定しておくことができるサービスです。私の場合、最寄りのヤマト運輸の営業所に宅配便ロッカーがあるため、受け取り場所を全てそこにしています。

f:id:debtengineer:20190603220012p:plain

こんな感じで、曜日ごとに受け取り場所・時間を変えることもできます。

ヤマト運輸側には再配達どころか配達すらなく、受け取り側は24時間受け取れるので、これかなり便利です。日時・時間帯指定があると、そちらが優先されてしまうのですが、そういう時はいつもヤマト運輸のアプリから受け取り場所を変更しています。

受け取り場所は営業所だったり、提携しているコンビニでも可能なので、ほとんどの人がこのサービスの恩恵を受けられると思います。

これ、宅配業者には必須のサービスにして欲しい。

特に規模の小さい業者ほど、効率の良いサービスを提供してもらいたいものです。

私は自宅に持ってこられるよりも外で受け取りたい派ですが、皆さんはいががでしょうか?取りに行くなんて面倒だし、配達してもらう方が良いという人の方が多いのかな。時間指定しても2〜3時間の幅があるので、配達を待っているのが嫌なんですよね。たまに、トイレに入ってて、出れずに再配達、なんてこともあるし。

宅配業者を装った詐欺とか強盗などもあるみたいだし、取りに行く方式が普及していくことを願いつつ、SBS即配サポートの配達を待ちたいと思います。

明日、受け取れるかな???

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!