借金エンジニアのささやき

借金まみれのエンジニアが色々ささやきます。

雨の日は部屋に引きこもってNetflix!ということで、おすすめ&これから観たい作品10選をご紹介!


スポンサードリンク

借金エンジニアです。

栗の花も落ち、梅雨に入っちゃいましたね。
今年は空梅雨?なんて情報もありますが、まぁでも雨はそこそこ降ることでしょう。

雨の日は必要最低限の外出だけして、あとは部屋に引きこもって映画・ドラマを観て過ごすのが1番です。

そこで、今日はNetflixで観ることができるおすすめ&これから観たいと思ってる作品をご紹介します。

内容についてはあまり触れないつもりです。

netflix10

アイ・アム・マザー

www.netflix.com

人類の大量絶滅後、再増殖施設内でたった一人ドロイドの母親に育てられている少女。だが、彼女の前に別の人間が現れたとき、ずっと信じてきた世界が揺らぎ始める。

1作品目はいきなりですが、まだ観てない、これから観たい作品です。予告編だけ観ましたが、これ絶対面白いと確信しています。

ザ・レイン

www.youtube.com

www.netflix.com

触れただけで死んでしまう雨。生存者を狙う謎の武装集団…。襲い来る危険の中で、彼らは寄り添いながら生き抜く術を探り続ける。

2作品目はNetflixオリジナルドラマです。1シーズン目はすでに観終わり、今は2シーズン目が順次公開されています。

「死の雨」が降り出した世界のお話です。梅雨に雨のお話、いかがでしょうか?

COLONY / コロニー

www.youtube.com

侵略されたロサンゼルスで暮らす元FBI捜査官は、息子を探して危険な潜入を試みる。その後、好待遇であるが、気の進まない仕事の申し出を受け…。

何者かに侵略された世界のお話です。2シーズン目までが公開されていて、3シーズン目の公開も近そうです。
一気に2シーズン23話を観てしまって、3シーズン目が待ち遠しいです。

ジオストーム

www.youtube.com

www.netflix.com

世界の天候を管理する人工衛星が大暴走。人類の未来を覆う暗雲はもう誰にも止められない。ただ一人、衛星の生みの親をのぞいては。

ジェラルド・バトラーが主演の映画はほんと面白いです。
作品自体が面白いのか、ジェラルド・バトラーの魅力がすごいのか、どっちなんでしょう???
ジオストームが一番おすすめという訳ではないのですが、作品の設定が面白いのと、近い未来、あり得そうなに思えるような作品だったので選びました。
ジェラルド・バトラーの作品はどれもおすすめです。Netflix以外の配信サービスで観られる作品もあると思うので、気になった方は「ジェラルド・バトラー」で検索してみてください。

タイム・トラップ

www.youtube.com

www.netflix.com

洞窟を調査していた教授が、そのまま行方不明に。生徒達は教授の後を追うが。。。

これも設定が面白かったです。内容は伏せておきます。

LOST

www.youtube.com

www.netflix.com

飛行機が墜落し、48名の生存者はある島で救助を待ちわびることになった。この島に底知れぬ暗い秘密が隠されているとも知らずに…。

絶賛視聴中のドラマです!
全6シーズンあるようですが、1シーズンが20話以上あり、見応えバッチリの作品です。
底知れぬ暗い秘密は島というよりも生存者の過去だとと思いながら、2シーズン目を観ているところです。

告白

www.youtube.com

www.netflix.com

「生徒に娘を殺された」という女教師の告白から始まり、登場人物たちの独白形式で構成される物語。虚実入り混じり、賛否両論、話題騒然となった衝撃作。

10選の中で唯一、日本の作品です。
紹介するまでもない作品ですね。どっちかというと小説の方がおすすめですが、映画もおすすめです。

ジメジメした梅雨には合わないかもしれませんが。。。いや、冷んやりして、逆に合うのかな?

ウォーキング・デッド

www.youtube.com

www.netflix.com

昏睡状態から目覚めた保安官のリックが目にしたのは、ゾンビが闊歩する異様な世界…。家族を探す彼は偶然出会った父子に驚愕の事実を聞かされる。

観たことない人がいるのかってぐらい人気の作品だと思いますが、これを外すことはできません。

ゾンビはみんな好きですよね。なんなんでしょう。
昔流行ったキョンシーもゾンビっちゃーゾンビですよね。
何年経ってもゾンビは人気です。

ただ、ウォーキング・デッドはぶっちゃけ、ゾンビのお話ではないと思ってます。もうすぐ、Netflixでも9シーズン目が公開されると思いますが、ゾンビのお話っぽかったのは2〜3シーズンぐらいまでじゃないでしょうか? 正直、ゾンビよりも人間が怖い。現実にゾンビが現れても、ビビらない気がしてなりません。そんな作品です。

ネバーエンディングストーリー

www.youtube.com

www.netflix.com

いじめられっ子の少年は、1冊の本を抱えて学校の屋根裏へと逃げ込んだ。本を読み進める少年は物語に引き込まれ、ドラゴンや不思議な生き物が待つ大冒険が始まる。

最後はもちろんこれ!観たてホヤホヤのこの作品。1984年の作品とのことで、懐かしさ満点です。たぶん、最初に観たのはテレビだったと思います。
今観ても全然色褪せてません。ファルコンとか岩喰い男とか、かなりリアルというか、これCGじゃないですよね?ここまでの表現をできるCGなんて当時なかったはずなので。ファルコンも岩喰い男も本当に存在して、生きていると感じさせられます。
観たことのない人はぜひ一度、観たことのある人は当時のことを思い出しながらぜひもう一度、観てみてください。
いつの時代も人は希望を失いかけるらしいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
10選じゃ全然紹介しきれないので、別の作品も改めて紹介したいと思いますが、今回挙げた作品はどれもおすすめなので、Netflixで映画・ドラマを観て、ジメジメした梅雨を乗り切りましょう!

以上です。
読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。

ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

閲覧ありがとうございました!